こんにちは!!新人の澤野です。

昨日今日と涼しい日が続いてますね。

ちょっと前までは夏かと思うくらいの暑さだったのに・・・

そんなちょっと肌寒いくらいの中、弊社ではドライテックの見学会がありました。

DSCF1017

皆様お忙しい中お集まりいただきありがとうございました。

 

ドライテックって??

クールテックは着るものだけど違うよね?

なんて一瞬思いましたが、当然ドライテックはコンクリートの種類でした。

透水性コンクリート = ドライテック らしいです。

詳細はホームページ内で紹介していますので是非そちらを参考にしてください。

 

コンクリートって水溜まって困るときありますもんね。冬場はたまった水が凍るし。

そのコンクリートが水を通すなんて驚きです!

DSCF0958

ジャバジャバと水が通ってます。すごいです( ゚Д゚)

 

途中経過は省略しますが、完成写真はこちらです↓

DSCF1021

一時間もかからず完成です!!

これで1.5㎥使って余りが出るくらいでした。厚さは10cmです。

 

自分の止めている駐車場がドライテックで出来ていたら良かったなー、と思いました。

あまり街中で見ることがまだないですが、こんな素敵なコンクリートが普及したら良いなぁ、と思った一日でした。

 

自分もちゃんと説明できるようになって、広められるように頑張ります!!