こんにちは!

新人の澤野です。

昨日はお休みで仙台に遊びに行ってきました。

休みはちゃんとリフレッシュ!大事ですね(*’▽’)

 

6月3日(土)にヤマコンさんで「残コン技術フォーラム」という説明会がありました。

私もお手伝いでちょっとだけ参加してきました。

内容としては、

 

・モルタル0.5が消える?!「モレステ」実演

・あら不思議!残コンが消えちゃった!ホッパー内残コン改質「IWAシステム」実演

・残コン処理材料 セルドロン実演

・その他デモ&セミナー形式による説明並びに質疑応答

 

との事でした。また聞いたことのない単語がいっぱい出てきました。

 

難しいことはさておき、今回の題材は「ポンプ車」です。

IMG_2181

この仕事をするまではこんな近くで見ることはなかった車です。

重たい生コンを打設箇所まで運んでくれる大切な車です。

 

建物が建つまでは色んな工程があって色んな人や企業が携わっています。

家や建物が高い理由が良く分かってきました。

まだまだ知らないこともあるので、日々勉強です。

 

説明会についてはブログで説明があると思いますので、そちらを参考にしてください<(_ _)>