こんにちは!!

新人の澤野です。

 

今日も暑いですね?

梅雨入りしたって言ってますけど、全然雨降らないですね。

奄美地方はもう梅雨明けしたみたいで、夏も近づいていますね。

 

今日も朝から元気に現場試験でした!

今日の打設箇所は「腰壁」でした。建物の下のほうにあるやつですね。

型枠の中に打ち込んでいきます。

バイブレーションをかけ、外からも叩きながら打ち込んでいきます。

基礎と違い、打設にも時間がかかります。

 

建物を意識して見てみると、ほとんどの建物にありますね、腰壁。

腰壁の打設は初めて立ち合いました。

まだまだ見たことのない打設箇所があるので、まだまだ勉強ですね!

 

一人前の生コン屋になる為に、日々精進です!!