こんにちは!!

新人の澤野です。

 

台風3号が日本を横断していきましたね(><)

山形には直接的にも間接的にもあまり被害はありませんでしたが、

新潟や島根では大変な量の雨が降ったみたいで、台風から離れているからといって油断はできないですね。

愛知県や静岡県に住んでいた経験のある私にとっては山形は台風の影響が少なくて良いですね。

 

台風もそれていったので、今日も朝から現場試験でした。

立ち上がりと一部ベタ基礎です。立ち上がりの打設は多少時間がかかります。

今日は3回試験が必要でしたので、ほぼ最初から最後まで現場にいました。

 

途中で、工業高校の学生さんが見学に来てましたね。

型枠をトントン叩いて、中を見ているようでした。

初々しさ全開でしたが、言われてみれば私もまだまだ生コン屋初心者です。

初心忘るべからずの精神で、暑い夏も乗り切っていきたいと思います!!

 

一人前の生コン屋になる為に、日々精進です!