こんにちは!!

新人の澤野です。

 

台風が日本の南側で迷走しているみたいですが、山形は晴天で夏らしい天気になってますね(*^^*)

進路予想をみるとちょっと不安になりますが、あまり被害がないことを祈ります。

 

今日も朝から現場試験に行ってきました!

基礎の打設です。

かなりふかく掘ってあります。足場も結構な高さです。

鉄筋コンクリート造りの建物なので、基礎もしっかりしてますね。

個人的には学生時代に通っていた学校の近くの現場でしたので、少しだけ懐かしさを感じる場所での試験でした。

当然、試験も無事に終わりました。

朝からの打設でしたが、打設終了が夕方までかかったみたいですね。

 

 

 

またしても個人的な話になりますが、実は先日誕生日でした。

この歳になるともう歳も取りたくないので、あんまりめでたくないですよね(笑)

でも、誕生日には改めて産んでくれた親に感謝する日にしようと思っています。

昔、何かのCMで、誕生日だから何かを奢ってあげる、みたいなCMを見た事がありましたが、

誕生日には、自分が親や周りの方達に生かされているという事を再認識し、

日々仕事が出来ることに感謝をし、自分の責務を全うしていきたいと思う一日にしようと思ってます。

 

気持ちをさらに引き締めて、一人前の生コン屋になる為に、日々精進です!!