こんにちは!!

新人の澤野です。

 

台風が近づいているせいか、今日は蒸し暑かったですね?

現場試験を終えて帰ってきて、暑くてアウターを脱いだらインナーに塩が付いていました(><)

確かにどんだけ汗をかくいたんだというくらい水分は取りましたけどね。

 

今日の現場です。

今日から4日間連続で土間です。

むちゃくちゃ広いです。配管も長いです。

土間は相変わらず打設スピードが速いので、15時前には今日の分の打設が終わりました。

明日も同じ現場での打設&試験です。

天気が気になるところですが。

 

 

 

会社に戻ってきてらテストピース(掃除前)が大量に残ってたので、午後からは必死にテストピースを掃除してました。

今日は会社も大忙しでした。

まだまだお盆前の忙しい日々が続きそうです。

 

 

 

 

ちなみに・・・

暑中コンとは

日平均気温が25℃を超える時期に施工することが想定される場合には、暑中コンクリートとして施工を行うことを標準とする。

暑中コンクリートの施工にあたっては、高温によるコンクリートの品質の低下がないように、材料、配合、練混ぜ、打込みおよび養生等について、適切な処置をとらなければならない。

 

だそうです。

暑いと生コンの品質が低下するんですね。

それに対応する為に配合を変えたりして対処することが必要です。

当然、弊社でも対応してます。

生コンも人間も熱中症に気をつけましょう!