こんにちは!!

新人の澤野です。

 

長期休み明けの体はなぜこんなに重たいのでしょう?

はやく通常運転に戻さなきゃですね!

 

今日も朝から現場試験に行ってきました。

今日は何回かに分けて試験をするとの事でしたので、ほぼ1日中その現場にいました。

打設箇所は土間です。

もちろん、ポンプ車がスタンバイしてます。

生コン車の到着を今か今かと待ちわびています。

 

 

 

 

今日の打設箇所です。

やっぱり土間だと広いですね。

端の方にこんなものを発見しました。

コン止めクシ(スライド式)って書いてあります。

スラブ等のコンクリートを打ち継ぐ際に型枠代わりに生コンを止める専用クシだそうです。

まだまだ知らないものがありますねぇ。

確かに生コンをしっかりと受け止めていました。

 

明日で入社してから3か月になります。

まだまだたかが3か月です。知らないことがまだまだ山盛りでありますね。