こんにちは!!

営業の澤野です。

 

今日は朝から常務と同行出来ました。

出荷予定を見ると、しばらくは一緒に引き継ぎ業務が出来そうな感じです。

 

 

廃棄について、

家電はリサイクル法ありますもんね。自動車だってリサイクル券ありますよね。

生コンはまだ、です。

セメント新聞に載ってました。

GNN宮本さんのブログも毎日欠かさず見させて頂いてますが、間違いなく生コン業界が動いてますね!!

こんなタイミングでこの業界に来れたことを幸せに感じます。

歴史が変わる瞬間を見れるかもしれない!!(大げさか?否!(笑))

 

同じ日本ですが、山形にはまだこのような大きな動きはありません。

弊社ミツワではGNNさんの力も借りながら、Neconやドライテック等、新しい事にも日々チャレンジしています。

地道にやっていればいつか花は咲くはず、と。

 

組合だー、アウトだー、等、色々な問題はあるんでしょうが、生コン業界が抱える問題は同じです。

建設業界が抱える問題も同じかもしれません。

 

良く聞く私が嫌いな言葉・・・「しがらみ」とか「利権」とか

私も会社員なので「しがらみ」の中で生きています。

でも小さい事を気にせず、大きな視点で物事を考えてみたいものです。

そうすれば、もっと違う考え方も生まれると思ったりしてみたりなんかして(笑)

 

大きな理想も持ちながら、目の前の事を大切にして。

先ずは一人前の生コン屋になれるよう、日々精進です!!