おはようございます!!

肝臓がお疲れ状態になっている澤野です。

 

金曜日・日曜日と立て続けにお酒をたしなむ機会があり、だいぶ肝臓がお疲れです。

そんな中、ヘパリーゼの錠剤を毎日飲むようにしたら次の日にあまり残らなくなりました。

私の肝臓、少しは元気になってきたのかな(笑)(ちなみに医者からはフォアグラ状態と言われてます)

 

そのお酒をたしなむ機会になった内の一つが先日弊社を会場として開催された「GNNワークショップ」です。

今回のワークショップでの題材は「残コン、残水処理・新人教育」等でした。

全国から多数の方々にご来県いただき、ありがとうございました。

先ずは会社内の見学と説明から。

山川工場長による処理方法の説明を皆さん真剣に聞いてくださっています。

残水処理方法と残コン処理方法の実演を交えた説明中です。

その後、Neconの試験練りをしました。ちょっと上手くいかなかった所もありましたが?

一通り工場内での説明が終わってから、室内で各社の残コン処理状況などを話し合い、懇親会へと移動しました。

そこでは完全に飲みすぎましたね? 何とか次の日には影響出ませんでしたが(笑)

 

次の日の午前中も引き続き行われました。

先ずコストダウンについての提案があり、その後、新人教育について話し合いがありました。

その中で私も発表させていただく機会を頂き、緊張しながら発表してきました。

各社様、人材不足のこの時代で色々と苦労なさっているそうです。

 

今回も色々と勉強させて頂きましたし、色々な刺激を頂きました。

ありがとうございました!!