こんにちは!!

冬と言えば鍋でしょ!、の澤野です。

 

日々冬の足跡が聞こえてくるように寒くなっていますが、

やっぱり冬と言ったら鍋ですよね?

昨日は天童市で行わえた「天童冬の陣 平成鍋合戦」に山形商工会議所青年部として参加してきました!!

勝負の鍋は「とり塩芋煮」です。

芋煮と言えばしょうゆ味で牛肉ですが、鶏肉を使ったしお味の芋煮というちょっと変わった芋煮で出店しました。

 

それにしても想像以上の出店数で、目標販売数に行くか不安の中で調理を開始しました。

 

無事に完成しました!

味見もしましたが美味かったです。

新感覚の芋煮です。

そんなこんなしてる間に販売開始しました。

 

 

 

 

・・・・う、うれない。なかなか売れない(´;ω;`)

スタートダッシュには失敗しましたが、ずーっとダラダラ売れる展開で進み、販売終了時間まで行きました。

実は鍋合戦で芋煮を出すとなかなか売れない、という話があるらしく、今回も例にもれず苦戦しました。

味は美味しかったんですけどね。

確かに他の店舗は珍しかったりもっと美味しそうな鍋もありました。

やはり、芋煮は身近過ぎるんですかね(><)

こういうイベントはなかなか難しいものです。

 

味は良くてもインパクトに欠けるとなかなか売れない。

インパクトだけあっても味が良くないと売れない。

どんな商売でも同じかもしれません。

 

生コンでもインパクトだけにならないように、商品は良くてもアピール不足にならないように。

中身も外見もしっかりとしたものにしていきたいですね(#^.^#)