こんにちは!!

営業の澤野です。

 

ついに平野部でも降りましたね、雪⛄⛄⛄

今日も寒い一日でした(><)

 

先週の18日(土)は東京に出張で

「生コン4団体共催プログラム 生コンは人を守る」という講演会に参加してきました。


テーマは

・コンプライアンス「生コンが抱えるアンコンプライアンス」

・防災減災「ケーススタディに見る事例」

・持続可能性「再生コンが切り拓く生コンの未来」

・人材採用、労働力不足「人材と技術を守る」

・生コン×ICT「生コンクリートにおけるi-Construction」

・女性活躍「これからの生コンは女性がリードする!」

という内容でした。

目白押しな内容で、何が良かったとかを語るととっても長くなりそうなのでやめておきますが、

とっても勉強になった一日でした。

そんな中で取り上げるとしたら、

・糸魚川の大火災で生コン車が水を運んで大活躍したこと

・生コン業界でも人材不足の中、女性が活躍できる環境づくりをしている会社がある事

という内容が一番印象に残りました。

業界のイメージを変える、という意味ではとても大事な内容ではないでしょうか。

 

私のモットーは「生コンをもっと身近に」です。

何でも身近になれば、良さや問題点などが世間に広がり、世論で騒がれるようになります。

そうすると、今までなかなか変えれなかったことが変えれるようになるはずです。

 

今回勉強できたことも活かしながら、自分なりのモットーを実現できるように

頑張っていきたいと思いました。