こんにちは!!

今日の午前中は試験員の澤野です。

 

今日もモレステを現場で使いましたが、私は別の現場で試験をしてきました。

冬に向かって寒くなる中での試験は初めてですね。

体を動かさないと寒くてダメです(><)

 

打設箇所は住宅の基礎です。

試験もだいぶ慣れてきました。

採取したテストピースは凍らないようにしっかり養生しました。

凍ってしまうと生コンは強度が出なくなってしまいます。

これからの季節は凍らないように注意が必要ですね!

 

そういえば話はガラッと変わりますが、この前テレビで「シンゴジラ」やってましたね。

その中で、ポンプ車がクライマックスに登場し、少しテンションが上がりました(笑)

でも、あの動き方、有り得ないですね(笑)

あんなにはやくアームが動くなんて・・・

そもそもなんでゴジラは飲まされ放題なのか・・・

 

まぁ、こんな事でもこの業界にかかわる車両がピックアップされることは良い事です。

昨日も書きましたが、「生コンを身近に」が私の目指すところですので、

こうやって注目されて嬉しいです。

でも、ポンプ車は実際あんなに機敏に動けませんのでご了承を(笑)