こんにちは!!

澤野です!!

 

金曜日は無性にマックが食べたくなります。

それは何故か?

AUプレミアム会員でポテトSが無料で貰えるから!!

そうだ、今日はマックを食べよう・・・

 

先日降った雪がだいぶ溶けてきていますね⛄

雪解け水が道路に流れていて、それが巻き上がるので車が汚れやすくなります。

毎年このシーズンの悩み事の一つですね(><)

 

そんな中で、駐車場が凍ってて転びそうになった、なんてことないですか?

駐車場には水勾配というものがあって、水を流すために少し角度が付いているのが普通です。

このシーズンでは、その水勾配がついているところに雪解け水がずっと流れることになります。

ましてや勾配がちゃんとしてないと水たまりが出来てしまいます。

寒い時期なんでなかなか乾かないですよね。

で、そこが夜になると冷えて凍るんです。

で、深夜とか朝にすべるんです。

道路でもありますよね、雪解け水の凍結。

雪が降る事と同様、運転や生活に与える影響は大きいです。

 

で、そんな雪解け水問題を解決できるのも透水性コンクリート、ドライテックなんです。

みつわ内に打設してあるドライテックの地面です。

日陰なので雪が残っているところもありますが、雪がないところは触っても濡れていません。

透水するので表面が乾くのも早いんです!!

しかも普通のコンクリートと違って表面に凹凸が多少あるので滑りにくいです。

 

融雪道路なんてリッチなものもありますが、維持費のかからないドライテックも

冬の対策としてお勧めします!!