こんにちは!!

営業の澤野です。

 

今日はクリスマスイブイブイブイブですよ!!

ちなみに明日はクリスマスイブイブイブですね(*^^*)

あさってはクリスマスイブイブで、しあさってがクリスマスイブで・・・・

 

先日ですが、テレビを見ていて池上彰さんが話していた事でハッとしたことがありました。

(ちなみに私は大のテレビっ子です!!)

「無知の知」

自分が無知であることをちゃんと知る事、というだそうです。

確かに!!と感じさせられました。

知ったかぶりって怖いですし、みっともないですよね。

分からないときは分からないって素直に言う事が大事です。

そして、分からなかった事を分からないままにしておかず、

しっかりと分からなかった事を認識し、勉強しなくてはいけません。

 

「人生、ずっと勉強だよ」って言われたことがあります。

誰しも一度は言われたことがあるかもしれません。

私もまだまだ知識不足です。

来年もさらに知識を得られるように勉強していきたいと思います!