こんにちは!!

営業の澤野です。

 

「千里の道も一歩から」

昔からの故事ことわざは今になって身に染みることが多いです。

やはり先人の方々は凄いんですね。

 

みつわにはコンクリートに関する本が色々と置かれています。

これはその一部で、入門編として入社してから読んでいた本です。

まだまだ分からない事だらけですが、色んな本を読みながら少しずつ知識を蓄えています。

 

先日、とある企業様より、「生コンについて講師をしてくれないか?」と頼まれました。

それも2件。

そのうち1件は専門的な内容になりそうなので、詳しい方にお願いする流れになりましたが、

もう1件は、「基本中の基本で良いから社員に説明して」との事でしたので、私でも対応できるかと思い了承しました。

 

どんな事でもそうですが、興味がないと知識って増えませんよね。

生コンって結構学術的で難しかったりします。

生コンを運ぶ、生コンを施工する、現場で培っていくそういった経験も大事です。

学術的な面の知識としては、勉強しないと身につきませんもんね。

 

勉強して伝えたり、相談にのったりするのが私の仕事です。

現場での仕事が少ない分、そういった部分で活躍できるよう、しっかりと勉強していきます!!