こんにちは!!

営業の澤野です。

 

少しずつですが、春を感じられるようになってきましたね(*^^*)

運転してても暖かいので、眠くなって危険です?

私は山形出身ではないのですが、入学式シーズンに梅が咲いていて驚いた経験があります。

実家のある愛知県では入学式シーズンには桜が咲いてました。

あと、霞城講演で花見をした時の夜の寒さにびっくりした記憶があります(笑)

 

2月も終わると卒業式シーズンですね(*^^)v

大型免許取得で自動車学校に通っていましたが、学生がいっぱいいました。

4月から新社会人になる学生達もいたのでしょうね。

私の免許も無事に大型免許になりました!!

ついでに更新になったみたいで、誕生日前&違反歴有で2年しか延長されませんでした(´;ω;`)

私以外にも大型免許を所持しないで入社してきた人はいますが、

皆、みつわの大型免許取得制度を使い、取得させて頂きました<m(__)m>

大型免許を最初から持ってなくても生コン車の運転手を目指せるしくみがみつわにはあります。

持っていない最初の期間は試験室で生コンの勉強ができます。

 

ただ、高校卒業したての方だけは3年間待たなくてはいけないんですね(><)

みつわには新卒の入社はほぼありません。

そういった大型免許取得までの期間も障害になっているかもしれませんね。

 

人材不足が騒がれているこの業界。

こういった部分は生コン業界にとって難しい問題ですね。