こんにちは!!

営業の澤野です。

 

少しジムに行っただけで体が痛いです(´;ω;`)

運動不足はいけませんね??

まだ死にたくないので、しっかり運動して健康管理に努めます。

 

国会でも騒がれている働き方改革。

結局どうしたいのか見えてきませんが、建設業界でも騒がれているのが事実です。

でも、現状ではなかなか変える事が出来ない。何故か?

それは、建設業界が仕事を出来る時間が基本的には限られているし、技術が必要になるから。

製造業と違い、稼働日数が減った分を24時間体制にして製造して・・・なんて事が基本的には出来ません。

こう言うと、生コンも夜出荷すればいいじゃないかと言われそうですが、山形にはそのような市場がありません。

 

夜やっている生コン屋がないから夜に作業しないのか?

夜作業していないから生コン屋も夜やっていないのか?

 

山形の現状は後者の方だと思います。

一日に稼げる時間が限られているから稼働日数を増やすしかない。

それが建設業界の実態だと思います。

だとすると、あと出来る方法は効率よく仕事をする事と、コストを下げる(無駄を省く)事しかありません。

言葉で分かっていてもなかなか出来ないものです。

建設業界の体制が簡単に変わるとは思えませんが、変わるはずだと信じ、

先ずはみつわだけでも、若者が喜んで入職出来る様な働きやすい会社にしていきたいですね(*^^*)