こんにちは!!

営業の澤野です。

 

三寒四温とこの時期は良く言われますが、山形では三寒二温くらいですかね(笑)

まだまだ朝晩は冷えますし、昼でも寒い日があります。

体調管理が難しい季節ですが、風邪などひかないように気をつけましょう!!

 

今日は透水性コンクリート【ドライテック】の打設がありました!!

打設箇所です。裏の勝手口通路ですね。道幅も狭く周りも囲まれているので透水性にしたのでしょう。

最終的には表面を透水性の樹脂舗装をするらしく、その下地として採用されました。

現場に生コン車到着です!!

今日は少量だったので猫生号で出荷です。

奥の方から打設開始していきます。

今回は最後までいられなかったので完成写真がないですが、後日確認してきます。

 

現場で作業されていた方も、物珍しそうに見ていました。

まだまだ山形には浸透していない水が浸透するコンクリートですが、

色んな用途として使えるので、もっと世の中に浸透すると良いですね(*^^*)