おはようございます!!

営業の澤野です。

 

まさに寒の戻りですね。寒いです。

雪ではなく冷たい雨が降っていますが、場所によっては雪が降っている所もありそうなので、

運転には気をつけましょう。

 

今日の朝は毎月恒例の【スランプ大会】がありました!!

毎回ですが、スランプをピッタリ予想するのは難しいです(><)

生コンは見た目の固さ以外にも粘性や砂利の粒形など、スランプに影響を与える要素がありますからね。

しかも人の手でスランプコーンを抜くので、少なからず人によって誤差が出ます。

いまだにこの原始的な方法が生コンの受け入れ試験方法なのが不思議なとこです。

 

ちなみに今日は新婚ホヤホヤ幸せいっぱいの元試験員現ドライバーの関野君がスランプコーンを抜きました。

結果としては、18.5cmでした。

私の予想は見事に外れました?(もうちょっと固いと思ったんですが(´;ω;`))

しっかりと予想できるようにならないとダメですね!

来月は私がスランプコーンを抜く担当になりました。

感覚がだいぶなくなってますが、しっかりとやりたいと思います(*^^*)