おはようございます!!

営業の澤野です。

 

13日の金曜日。13日の金曜日と言えばジェイソン。

小さい頃に父親からジェイソンごっこをされて号泣した記憶があります。

今でもその記憶があり、ジェイソンは嫌いです(笑)

 

昨日の山形新聞に載っていました。

小難しい内容が書いてありましたが、簡単に言うと、被災時に業務を続けるための体制がある会社に

対して認証されるみたいです。で良いのかな?(笑)

コンクリート業界では初めてらしく、同じ業界で働くものとしても嬉しいですね(*^^*)

 

私はみつわに入るきっかけの一つとして、「ライフラインを守る仕事ができる」、という事がありました。

東日本大震災の時もそうでしたが、復興していく為には道路を整備し、建物を建てなくてはいけません。

災害があった時には、当然我々も被災します。

その時に、いかに早く復旧し、業務を再開できるかによって復興のスピードが変わってきます。

今回は、生コン屋の一番のパートナーであるポンプ屋さんがその認証を受けたんです。

でも、ポンプ屋さんだけ復旧しても生コンが届かなくては復旧工事が出来ません。

我々生コン屋も被災時の復興マニュアルは考えておかなくてはいけませんね。

 

被災時こそ生コン屋が本領を発揮しなくてはいけません。

万が一に備え、被災時にどうするべきか、もっと考えなくてはいけませんね。