おはようございます!!

営業の澤野です。

 

昨日、一昨日と2日続けてあいにくな天気でしたね(><)

雨が降るとキャンセルが入るので、生コン屋にとっては憂鬱です( ノД`)シクシク…

天気には勝てないのでしょうがないのですが・・・

 

そんな天気が悪い中、私は昨日と一昨日の2日間、仙台に研修を受けに行ってました!

なんの研修かというと、「品質管理セミナー」というものを受けてきました。

今回は入門編です。

みっちりと2日間研修を受けてきました。

営業だし、品質管理なんて必要ないじゃん、とか思われそうですが、

品質管理はどんな仕事にも通じる内容です。

仕事という結果を良いものにしていく為には、品質管理の考え方が必要です。

当然、みつわも製造工場なので、会社にとっては必要なものですし、

将来的に品質管理責任者になるとしたら、必要なセミナーになります。

 

上っ面は聞いたことがあったのですが、

QC7つ道具の作り方や使い方など、具体的に聞けたのは初めてだったので、

とても勉強になりました。

ちゃんと参加証明書ももらってきました(笑)

来年以降はもう少し難しい内容の研修も受けなくてはならないそうです。

製造工場で働いていく上では必要な知識ですし、

営業としても知っていて損はない知識ですので、

しっかりと学び、身に付けていきたいと思います!!