こんにちは!!

今日は運転手の澤野でした。

今日はぼやきブログです(笑)

 

みつわは毎月第二土曜日をお休みとする予定なのですが、

繁忙期につき、そんなことは言ってられません(*^^)v

もちろん今月の第二土曜日もしっかりと稼働していましたが、

その出勤した分は交代でお休みを頂いております。

 

えっ?毎週土曜日休みじゃないの?

なんてほかの業界の方々からは言われそうですが、日曜しか休みがないなんて事は、

建設業界ではよくある事です。

工期が迫っている場合は日曜日も作業している会社さんなんかもあるみたいです。

 

建設業界への働き方改革はまだまだ道のりが遠そうです。

建設業界だけじゃないかもしれません。

業界によって差が出るような改革って何なんですかね?(笑)

 

仕事がある事はありがたい事です。

単純に休め~、というのではなく、工事単価を上げるとか、効率よく仕事をする為の方法を開発するとか、

もっと具体的な内容が耳に入ってくると良いですね~(;´Д`)