おはようございます!!

営業の澤野です。

 

今月も始まりました!!

8月もはじめから暑くなりそうな予報が出てますね。

私は暑い夏が苦手ですが夏生まれです(笑)

ちなみに今日1日が誕生日です(*^^)v 祝ってください(笑)

 

今日は午後から毎月恒例の月初会議「I・J会議」があります。

その為に朝から資料を準備しているのですが、

その資料の中の一つの内容が今月から変わるので、四苦八苦しながら作成しています(;^_^A

ミツワ生コンはISO9001取得工場なので、ISOの品質マニュアルがあります。

それを活用して毎月の業務を見直し、改善活動を行っているのですが、

その中で毎月月初の会議で確認する品質目標推進シートというものがリニューアルして、

目標に対する行動(PDCA)が分かりやすくなりました。

 

どんな会社・どんな仕事、でも常に目標をもって行動をしています。

その目標を達成するために、確認・改善活動は大切です。

会社も自分も、日々変わっていかないと世の中の流れに取り残されてしまします。

月初め、誕生日という節目の日ですので、改めて気を引き締めていきたいと思います。