おはようございます!!

営業の澤野です。

 

昨日は日帰りで東京出張に行ってました。

皆さん、ブイログって知ってますか?

VTRブログ、略してブイログ。

短い動画をブログのようにアップするみたいです。

それを毎日して人気が出ている人もいるみたいですね。

それで生計を立てているユーチューバーもいるとの事。

私は知りませんでした(笑)

ちなみに日本で一番使われているSNSがYouTubeみたいです。

6000万人の利用者がいるみたいですよ( ゚Д゚)

 

話は変わって、生コンを型枠に打設するとジャンカが出来ることありますよね?

型枠を外してぞっとする瞬間です。

これを左官屋さんがセメントで補修するのですが、補修した部分だけ色が変わって目立ちます。

そんな時役に立つ技術をミツワ生コンでは紹介しています。

それが、コンクリートの色合わせ補修です。

周りのコンクリートに色を合わせた下地を塗り、それをぼかして合わせます。

左側のものが下地を塗ったもの(元々はただの木の板です)

右側がそれ本物っぽくぼかしたものです。

この技術を身に付けると、車のボンネットもコンクリートっぽく出来るみたいです。

私の営業車がコンクリート柄になるかもしれません(笑)

コンクリートに対して、色んな技術があるもんですね。

ご興味のある方は是非ご一報をください。

お待ちしております。