こんにちは!!

新人の澤野です。

 

生コン業界に飛び込んで1カ月以上が経ち、少しずつですが、この業界の雰囲気にも慣れてきました。

今まではサービス業ばかりで働いてきたので、当初は戸惑うことも多かったです。

でも、仕事の基本はどんな仕事でも一緒なので、やるべき事の基本は忘れず、1か月働いてきました。

全く知らなかった生コンの事ですが、今では少しずつですが分かるようになってきて、仕事もだんだんと楽しくなってきてます。

建設業界は先行きが不安だと言われる事も多いこの世の中ですが、生コン業界ってまだまだ出来ること、改善できることがあるのではないかなぁ、違う業界をたくさん経験してきた私にしか出来ない事もあるのではないかなぁ、と考えることもあります。

まだ1カ月しか働いていない未熟者が何を言っているんだ、と思われるかもしれませんが、人口が減っているこの日本では、どんな業界でも今まで通りでは立ち行かなくなっていく日が近づいています。

生き残っていくものは、なにかしら他と違いがあるものです。

この厳しい世の中で会社が生き残っていく、その力になることが私の仕事です。

その為にも、先ずは基本を大切にしなくてはいけないので、今はしっかりと基本を身に付けていきたいと思っています。

 

プライベートの方でも、朝早くなった分、夕方の時間が有効に使えるようになったので、この機会にジム通いを始めて、健康にも気を付けるようになりました。

 

仕事もプライベートもこれからどんどん楽しくなるようにしていきたいですね!