こんにちは!!

新人の澤野です。

 

九州北部では雨が凄く、被害も出ているみたいですね(><)

一方、山形はものすごく天気が良くて、暑くなりそうですね?

 

今日も朝から現場試験でした。

立ち上がりを打設していきます。

ここで建設している建物は某コンビニなのですが、建物が建つ前だと意外と小さく感じますね。

 

基本的に試験は午前中の早い時間に行うことが多いのですが、この時期になると朝の早い時間帯でも気温が上がってくるので、生コンが乾きやすくなってしまします。

なので、暑い季節は特に作業スピードも大切になってきます。

また、時には現場の状況を会社に伝えることも必要です。

色々な状況を加味しながら、スピードを意識して試験をします。

確実性とスピードの両方を兼ね備えられるように、まだまだ精進必要ですね。