こんにちは!!

新人の澤野です。

 

先週末の14日~15日までGNNの勉強会で、石川県にある「金沢生コン」さんへお邪魔してきました!

海の近くで金沢駅からもそんなに遠くないところにある金沢の有名な生コン屋さんです。

敷地も広く、キレイな生コン工場でした。

このトロトロしたものの勉強をしてきました。

その名も「スラモル」

スラッジ水を利用した高流動埋戻し材です。

普通の埋戻し材が入りにくいところや、廃止となった水道管などを埋め殺しする時に使います。

工期も短縮になり、残コンと同じくらい問題であるスラッジ水の再利用につながり、一石二鳥の商品です。

詳しくはスラモルでググってみてください<(_ _)>

 

この業界、同業他社の方に会う機会ってなかなかないのですが、こういう機会に色んな話ができるのは非常に刺激的でした。

今回受けた刺激を糧にして、これからも頑張っていきたいと思いました。

 

一人前の生コン屋になる為に、日々精進です!!