こんにちは!!

新人の澤野です。

 

暑い夏は嫌いですが、ジメジメするともっと嫌いになります。今日はそんな暑さですね(><)

今日は南東北インターハイの開会式があったそうで、皇太子様が来られていたそうですね。

おかげ様で道路はいつも以上に渋滞していたみたいですが?

 

今日も午前午後と2回現場試験がありました

午前中は2階スラブ、1階土間の打設でした。

方向的に渋滞にもろに影響され、間に合うか焦りましたがなんとか間に合いました。

試験が終わった頃にはまだ2階を打設していたので、1階の打設は見れませんでした。

 

 


午後からは住宅の打設でした。

午前中とは打って変わって、蒸し暑い中での作業となり、毎回恒例の汗だくとなりました(笑)

 

 

 

 

今日は現場試験以外に、第3者機関での圧縮試験が2件ありました。

1件は工業試験場ですが、もう1件は中生でした。

 

中生とは?

先輩の加藤さんが中生と呼んでいたのでそのまま使わせていただきました。

「中生」 = 「山形中央生コンクリート協同組合」 でした。

この時期だと「生中」と聞き間違える可能性が高そうですね(笑)

山形市江俣にあります。一般の人はまずお目にかかることはないでしょう。

その中生にある技術センターでの圧縮試験でした。

弊社では中生さんにお世話になることは少ないみたいでが、当然ですがお客様のご要望があれば代行試験は承っておりますので、ご用命お待ちしております。