こんにちは!!

新人の澤野です。

 

明日は高校野球が開幕しますね!

山形代表の日大山形は明後日の8日に高知・明徳義塾と対戦するようで、相手は古豪ですが頑張って初戦を突破してもらいたいですね。

来週は台風の動きも気になるところですが?

 

今日の午前中に昨日打設したところへ、テストピースを回収に行ってきました。

土間がすでに固まっていて、型枠も外されていました。

きれいに平らですね。

生コンは打設するだけではなく、バイブをかけたり表面仕上げをしなくてはこういう風にはなりません。

何も知らないと平らなのが当たり前で、簡単に平らになるものだと思っていましたが、実際に現場を見ていると大変そうですし、難しそうです。

職人さんたちの技術は凄いです。

 

ちなみに、昨日忙しかった結果がこちらです。


大量のテストピースがずらり!

 

これを今からキャッピングです。

汗だく確定です(笑)

 

 

来週は台風の影響なのか、暑くなる予報が出ています。

明日はお休みなので、しっかり休んで暑さに負けないよう備えたいと思います!