こんにちは!!

営業の澤野です。

 

部屋に入ってきた蚊を退治できず、2日連続で寝てる間に刺されて若干寝不足の澤野です。

この時期の蚊はなかなかに厄介ですよね(><)

 

今日は仕事以外の話でブログを書いてみたいと思います。

 

秋は山形では芋煮の季節でよね。私は他県出身なので芋煮を知らなかったのですが、一度食べたら好きになりました。

締めのカレーうどんも最高ですよね(*^^)v

 

日本一の芋煮会フェスティバルが今年も馬見ヶ崎沿いで開催されます。

会社に許可を頂き、商工会議所青年部に所属させて頂いてますが、その活動の中でメインのイベントが芋煮会です。

私も当日まで準備等にも参加させて頂き、当然当日も参加します。

そんな中、昨日は芋煮会前の報道関係や各関係者への説明会がありました。

6mの大なべを使い芋煮を作るのですが、その大鍋が今年で引退します。

来年から新しい大なべに代わるそうです。

毎年大勢の方にご来場いただいているイベントですが、個人的には一度も行ったことがありません。

それなのに、今年は運営側で参加します!(笑)

 

 

その後の気炎会(決起大会みたいなもの)では山形市長にもご参加頂き、芋煮会当日の成功を祈願いたしました。

ゆるキャラの芋煮マンや里美ちゃん、大鍋戦隊イモニレンジャーも登場しました(笑)

 

会社から許可を頂いて参加させて頂いてます。

他県出身ですが、大好きな山形の為に、芋煮の為に頑張ってきます!