こんにちは!!

朝は試験、昼から営業の澤野です。

 

今日も午前中は現場試験に行ってきました。

 

打設箇所は土間です。

何回か打設している現場ですが、土間は今日で最後です。

朝からポンプ車の到着が遅れるというハプニングがありました。

すぐに会社に連絡して生コン車の調整が必要になりました。

 

 

試験の準備中です。

毎回の作業ですが、平衡をとるのが大変です。

今日は比較的平らな現場なので助かりました(#^^#)

 

 

 

午後からはドライテックの見学会に参加してきました!!

稲田亀吉商店さんにて、13:00から開始。

先ずは説明から、座学・現場説明とありました。

そんなこんなで生コン車が到着し、打設開始です!もちろんミツワ生コンの生コンです(*^^)v

スコップとトンボを使いならし、転圧機をかけていきます。

途中、半分が終わったところで型枠を外し、インターロック据付目地も収めます。

完成です!!

若干のムラも見えますが、素人目には全然わかりません。アスファルトっぽく見えます。

見学に来ていた方も興味津々でした。

 


冒頭で試験方法の説明もありました。

100均で売ってるもので試験が出来るんですよ!

と熱弁されてました(笑)

 

 

 

 

2,3日後にしたものを見に行きたいと思います。

モレステもそうですが、ドライテックもこれを機会に広がっていくと良いですね!