こんにちは!!

営業の澤野です。

 

全国的に今日から寒くなるみたいですね(><)

私は暑さより寒さに強いので平気ですが(笑)

 

今日からProbeの申し子が遠方遥々山形にいらっしゃっています。


顔隠してます(笑)

M利さんです。

 

 

 


何かの部品を加工してました。

それ以外にも何かの作業をずっとしてます。

何かは私には分かりません(笑)

 

 

みつわの生コン車にはこのようなものが付いています。

IBB Probeシステムと言います。

 

IBB Probeシステムは積載した生コンのデータ(温度・スランプ・容積・ドラム回転数・降伏値・粘性・外気温等)

をリアルタイムに計測、表示するだけでなく、記録されたデータは、工場に設置したPC内へ自動的に収集、一元化され、

グラフ表示する事が可能です。

 

との事です。

 

生コン車って、外から見るとどれぐらい積んでて、その中身がどのくらいのものなのかさっぱり分からないです。

それを「見える化」してくれるのがこのシステムです。

ちなみに、出てきた生コンを見てもスランプ等は正確に分かりません。

それがこのシステムを使う事によって「見える化」出来るのです!!凄いです!!

 

どんな仕事でも、「見える化」って大切だし、意外と実行するのは大変ですよね。

生コンも目視力の違いによってスランプがばらつく事があります。

それを機械で見える化してくれる画期的なシステムです。

今はまだ実験中で、まだまだ解決しなくてはいけない問題もあるみたいですが、

素晴らしいシステムだと思います。

 

NeconにモレステにProbeシステム。

みつわは常に新しい事にチャレンジし続けます!!