こんにちは!!

営業の澤野です。

 

また台風が接近中ですね(><)

そのせいなのか天気も悪く、しかもずっと天気が悪い予報です☂

秋の長雨、勘弁してもらいたいものです。

 

今日は得意先様の安全パトロールに参加してきました。

生コン屋は普段現場に行って荷下ろしして帰って来るだけなので、現場作業はしません。

その為、現場を事細かく見ることはあまりないものです。

そんな中、安全パトロールに参加して、いつもとは違った形で現場を見る事が出来ました。

 

安全パトロールをしてみて改めて感じたことは、現場監督さんの大変さです。

あれもこれも管理しなくてはいけません。

現場によって違う事が色々ありましたが、一番違うのは「整理整頓」でした。

仕事の基本である「整理整頓」ですが、色んな業者さんが出入りする現場でそれを行うことはたやすい事ではないと感じました。

現場には色んな資材が置いてあります。

やはり「整理整頓」は大事です。

 

自分の会社にも持ち帰り、見直ししてみたいと思いました。