こんにちは!!

営業の澤野です。

 

またしても台風接近中ですね(><)

毎週末、雨の予報になってます。仕事的には日曜日だけ降るのが一番いいんですけどね(笑)

 

モルタルの代わりにモレステどうですか~? とおススメして回っていますが、

現状ではなかなか使って頂けていない状況です。

 

理由は2つ。

①ちゃんと通せる先行材なの?

②混ざらないって言ってるけど、混ざったら強度出ないんでしょ?

という事がだいたい危惧される内容です。

 

①について

通ります。使い方を間違えず、ちゃんとポンプ車がキレイに清掃してあれば通ります。

実績も多々あります。

②について

たしかに混ざると強度は出なくなりますが、比重の関係で正しい使い方をすれば混ざりません。

仮に混ざっても最初に出てくる分を廃棄すれば問題ありません。

管の中に少しくらい残るでしょ?とのお声も頂きましたので、モレステで通した後の生コンを採取し、

実際に現場で撮った生コンを元に圧縮試験データを作成予定です。(来月中旬には出来る予定)

 

新しい商品なので、不安や問題点などない方がおかしいと思います。

あって当たり前です。我々も正直まだまだ分からない事もあります。

 

でも、分かっていることがあります。

このモレステをモルタルの代わりに使うと、

・廃棄物が減ります。

・生コン車が1台モルタルの為に動かなくなるので、地球環境にやさしいです。

(みつわでは1台でも全国的に考えればかなりの数の生コン車が無駄に走らなくなる)

良いことも必ずあります。

 

無理に使ってください、というつもりはありません。

先ずはお試しから。

新しい価値を生み出すために、ご賛同いただける方々の協力が必要です。

業界自体が成長するためには、今まで通りではいけません。

レッツ、チャレンジです!!