おはようございます!!

日本一の芋煮会フェスティバル実行員の澤野です。

 

「皆でやまがた自慢のおっきな芋煮鍋つぐっぺ!!」

山形の秋の風物詩と言えば、【芋煮会】です!!

そんな中で、毎年9月に山形の馬見ヶ崎河川敷で行われる、「日本一の芋煮会フェスティバル」ですが、

それに使用していた直径6mの大鍋、2代目鍋太郎が老朽化の為に今年の第29回日本一の芋煮会フェスティバルで引退しました。

2代目の引退に伴い、3代目鍋太郎の製作がプロジェクトとして始まりました。

当然、この大鍋がないと日本一の芋煮会フェスティバルは成立しません。

でも、おっきな鍋ですのでお金がかかります。

そこで、みんなの力を山形に分けてくれ~、という話になりました。(某元気玉風)


 

昨日、10月30日に山形市内にて

キックオフイベントも行われました。

 

 

 

 

早い話が、お金が足りないので寄付をお願いします!という事です(笑)

元々、日本一の芋煮会フェスティバル自体が儲けとかそういう事を目的にしたものではありませんので、

鍋太郎を作る為のお金もないんです。

そこで、最近流行りのクラウドファンディングというものを利用し、寄付をお願いします。

山形市が実行者となる【ガバメントクラウドファンディング】というものになりますので、

ふるさと納税のように返礼品もありますし、取得税と住民税の軽減も受けられます!!

 

詳しくは以下のHPを参考にしてください。

http://www.y-yeg.jp/imoni/oonabe_project/  三代目鍋太郎製作プロジェクト

https://readyfor.jp/projects/yamagataimoni  ガバメントクラウドファンディング

 

インターネットで買い物がしたことある方なら気軽にできると思います。

支払はクレジットカードでも出来ました。

 

皆さんの力を山形の芋煮に分けてください!!