こんにちは!!

営業の澤野です。

 

今日は11月29日・・・・良い肉の日ですよ!!

ステーキかな~、焼き肉かな~、すき焼きかな~・・・

最近太り気味なので、控えなきゃです(´;ω;`)

 

土間を打つ時のひび割れ、気になりますよね。

でも、コンクリートは基本的にひび割れるものです。

その頻度を下げるためにスランプを固めにして打設することがあります。

でもスランプ固めだと作業性が悪いですよね。

ポンプ屋さんも土間屋さんもみんな嫌がります。

生コンもお金も流動性が良い方が良いに決まってます。

こんな固い生コン持ってきやがって!!と生コン屋が言われるのが普通です。

でも、土間のひび割れ減らしたいし、監督からの指示だし、どうしよう・・・

 

そんな時に有効なのが流動化剤です!!

読んで字のごとく、生コンを流動化するものです。

詳しくは来月のみつわ通信で紹介しています。

 

便利なものがありますねぇ~~(。-`ω-)

みつわ価格で、だいたいになりますが、スランプを6cm流動化させるのに

1㎥あたり600円~900円くらいかかります。

詳しくはお問い合わせください<(_ _)>

 

生コンに対する混和剤(材)も色々なものが出ています。

何かあった時は先ず相談してみてください。

問題を解決できる方法が何かあるかもしれません!!