おはようございます!

営業の澤野です。

 

前々から言ってますが、私は大のテレビっ子です(笑)

そんな中で、新ドラマ色々と始まりましたね~(*^^*)

見た感想では、アンナチュラルが色々と想像を裏切られて面白かったなぁ~、と思いました。

色々と伏線もはられているようでしたし、今後も楽しみなドラマの一つです。

月9は・・・(;’∀’)

フジテレビ、頑張れ~って感じですかね(笑)

 

私のテレビっ子タイムは基本的に休みの日になりますが、

みつわは土曜日休みでない(完全週休二日ではない)ので、日曜日に見ることになります。

他の生コン屋や建設関連の会社はほとんど土曜日休みでないはずです。

みつわは祝日休みですが、祝日に現場監督から電話が来ることもあります。

みんな、いつ休んでるんだ?って話ですよね。

みつわは暇な日に休めるようになっていますが、日払いで働いている方々はなかなか休めないですよね(><)

 

世の中では働き方改革、というものが叫ばれているようです。


 

 

経済新聞より抜粋

 

 

 

 

建設業界では、この働き方改革というものに対しては、だいぶ遅れていますね。

休みを増やしても工期は待ってくれないし、日給の人は給料が減るし・・・

みつわも同じで、休み増やしても出荷量が減ってしまってはいけません。

根本的な問題があるんです。

それをどうしていくかを考えていかなくてはいけません。

今までの常識=これからの非常識 になっていくの可能性は大いにあります。

人材確保の為にも、時代の流れに取り残されないようにしていきたいですね!