こんにちは!!

営業の澤野です。

 

今日、山形駅前の十字屋さんが閉店しました。

1971年から創業していた老舗のデパートでした。

これによる、山形駅前のさらなる空洞化が懸念されています。

 

十字屋さんの閉店の理由の一つに2016年12月に行われた耐震診断にて

震度6以上の地震で倒壊する可能性が高い、つまり【耐震基準】に満たないため、

改修工事が必要になったから、との理由があるそうです。

ただでさえ減少傾向にあった売上なのに、改修工事でさらに売上が、

となると、致し方ない事だったのかもしれません。

 

今後もこのような建物が増えていくことが予想されます。

高速道路などもそうですよね。

 

みつわでは、

「施工者様と共に100年品質の生コンクリートを施主様にお届けする」

をモットーに仕事をしています。

今から施工する建物は、今までの建物よりもずっと長持ちするようにしていきたいものですね(*^^)v