こんにちは!!

元地球環境学科の澤野です。

 

今日が終われば明日から二連休です!

もうすぐ仕事が終わりますが、仕事終わりに自動車学校が待っています・・・。

 

今日の朝方の空に珍しいものを見る事が出来ました。

「ちょっと外に来て写真撮りなよ」なんて呼ばれて外に出て行ってみると、

空の真上に虹が見えました( ゚Д゚)

最初はもっと濃く見えていたそうです。

調べてみると、これは虹とは違うみたいで、「環天頂アーク」と言われる現象みたいです。

学生時代、地球環境学科という学科にいましたが、初めて聞いた言葉でした。

 

珍しいものを見れて、なんか幸せな気分になれた一日でした(*^^*)