こんにちは!!

営業の澤野です。

 

今日は取引先の安全協議会に参加してきました。

毎月1回ある、定期的な集まりです。

 

その中で、事故事例の発表があるのですが、

土間シートの上を荷物を持って歩いたところ、

滑って転び大けがをした、という内容のものがありました。

 

私も現場の下見などで土間シートが引いてあるところに行くことがあります。

今の時期は特に、足裏に雪がついてすべりやすくなっています。

シートの上でなくても滑りやすくなっています。

温度が上がったり下がったりする今の季節が一番危ないですね(><)

 

怪我をしたら自分も痛いし、色々なところへ迷惑をかけます。

みつわでも朝礼で毎朝注意喚起をしています。

雪がなくなる春までもう少しです。

気を付けて作業や運転をしていきたいと思います。