こんにちは!!

営業の澤野です。

 

インターネットの天気予報って、何が一番信頼性高いですかね?

Yahoo天気とウェザーニューズで予報が違う時があります。

やっぱり気象庁HPが一番信頼性高いですかね?

たまに天気予報がサイトによって一致しない日があるととても困ります(><)

天気には勝てないんで、しょうがないんですけどね??

 

昨日は、弊社のお取引様でもある愛和建設(株)様よりご依頼を頂きまして、

生コンのひび割れについて、講習会を行いました。

特別講師は神奈川県にある(株)東伸コーポレーション代表取締役社長である、廣藤社長に講演を頂きました。

生コン工場の社長であり、一級建築士やコンクリート診断士、コンクリート主任技師等、様々な資格をお持ちの凄い方です!!

加盟させて頂いているGNNをきっかけに、お付き合いさせて頂いてます。

ホントに、GNNからは色んな縁を頂き、感謝しております。

「コンクリートにはにはひび割れが起こるものであり、それが普通である」

このブログでも何回か書きましたが、コンクリートを扱っている人はそう認識しています。

でも、施主様にとってはひび割れは当たり前ではないんですよね。

 

何故コンクリートがひび割れを起こすのか?その要因は様々あるので、

少しでもコンクリートのひび割れを軽減するためには色んな知識が必要なんですよね。

そういった内容を熱くお話しいただきました。

愛和建設の皆様も真面目に熱心に聞いて頂き、予定時間を超える内容の濃いものとなりました。

まだまだ質問し足りない感じもありましたが、時間の関係で打ち切りとなりました。

私も講演を聞かせて頂きましたが、コンクリートのひび割れを少なくするためには、

総合的に生コンの事を知る必要があるんだと感じました。

 

みつわでは、このような講習会のご依頼があれば出来る限り対応していきたいと思っております。

ひび割れ以外でも、生コンについてであればお役に立てるネットワークを持っていますので、

一度、お気軽にご相談いただけると幸いです(*^^*)