こんにちは!!

山形大好きの澤野です。

 

世の中はGWの雰囲気MAXですが、みつわは元気に営業中です!!

今日は丸一日、生コン車の運転をしてきました(*^^)v

ちなみに、明日明後日はお休みを頂きます。

1日と2日は営業しておりますが、3日~6日はお休みとなります。

あらかじめ、ご了承ください。

 

今日はみつわの近くので行われているイベントを紹介したいと思います✌

ちなみに今日は天童運動公園でモンテディオ山形が試合をしていたようです。

負けてしまったみたいですが(´;ω;`)

 

突然ですが、みなさんはジブリ映画お好きですか?

私はそこまで大好き!という訳ではありませんが、好きな作品はあります。

その中で、先日亡くなった高畑勲監督の作品で「おもひでぽろぽろ」という作品があります。

私の中で結構好きな作品で、舞台が山形になっているんですよね(*^^*)

 

そのなかで紅花の里が出てきます。

その場所が、みつわから少し東に車を走らせたところにある「高瀬」地区なんですよね。

紅花トンネルが出来たことによって、出荷時にも営業先に行くときにも通過することは増えました。

そんな高瀬地区で、今二つのイベントをしているそうです。

 

一つ目が、「芝ざくら」です。

高瀬から山寺方面に向かい、トンネルを抜けたところでやっています。

たまたま通った時に見かけたので、思わず足を止めて写真を撮ってしまいました(笑)

結構キレイでしたので、是非足を運んでみてください!!

 

二つ目は「こいのぼり」です。

みつわから紅花トンネル方面に向けて走っていくと右側の川の上にあります。

こいのぼり観賞用の駐車場もありました。

私が見たときは風がなく、元気がない感じになってしまってましたが(笑)

かなりの数のこいのぼりが並んでいます。

是非一度、足を運んでみたください!!

 

長期休みだと遠出を考えがちですが、近場でも色々とイベントをやっています。

もしご予定がまだの方は参考にしてください(^O^)/