おはようございます!!

戻りコン無くし隊の澤野です。

 

ジメジメとした感じで梅雨が近付いているのを感じますね(><)

梅雨から夏に向けて、私が一番嫌いな季節です(´;ω;`)

暑いのは苦手です(笑)

 

今日も朝一の現場で【モレステ】を使っています??

私は別な用事があって現場には行けませんが、試験員の加藤さんがモレステを持っていきました。

今日は試験員の方がモレステを投入します。そして、現場受け入れ試験もします。

一人二役です!!

これで先行モルタルも場合の持って行く車も減らせます。

車の代わりもするので一人三役かも知れません!!

ちなみに、弊社先行モルタルは本年度の4月より一律10,000円になりましたので、

モレステを使えば経済的にもお得になるようになってます。(モレステ1回10kg使用で4,500円

環境にもよく、経済的でかつ弊社にとって効率化が図れる。

これが流行りの Win-Winというやつですかね(笑)

無駄なゴミや作業が減らせるならその方が良いに決まっています。

ちなみに弊社ではモレステ効果なのか、先行モルタルの代わりにセメントを使って管通しをしてくれることも増えました。

廃棄物の観点ではセメントで管通しをしても廃棄量は減りますし、生コン車も使わなくて済みますので。

これだけ技術が発達している世の中ですので、色んな先行材が出てきてもおかしくないと思うんですけどね(><)

現場的には生コン屋に頼むだけだし間違いないから、とりあえず先行モルタルで・・・

なんて考えずに色々な方面から考えて頂き、先行モルタルじゃなくても出来る方法がありますので、

一度、ご相談いただけると幸いです<m(__)m>