おはようございます!!

みつわIT推進部の澤野です。

 

今日はあいにくの天気ですね~(><)

雨降りは生コン屋にとって天敵ですが、しばらく本格的に雨が降ってなかったので、

田畑にとっては恵みの雨かも知れません。

例年通り、適度に雨が降ることが一番ですね(#^.^#)

 

現状、ミツワ生コンでは生コンの出荷予約は、

・電話

・FAX

・メール

のどれかの手段に限られています。

電話だと言った言わないの問題になるし、FAXだとちゃんと届いているか不安だし、

メールだとちゃんと確認しているか分からないし・・・等々、問題がありました。

 

なので、ミツワ生コンではLINEによる予約を始めます!!

若干、今更感もあるかも知れませんが・・・(笑)

LINEだと以下の通りのメリットと若干のデメリットがあります・

・相手が読むと既読がつくので、伝わったことが確認できる。

・文章として残るので、言った言わない問題がなくなる

・電話よりは返事がタイムリーでなくなる

・PC用のLINEなので、LINEトークは出来ません。

 

LINEの登録の仕方ですが、友達検索で電話番号(023-686-6032)検索して頂けると出てきます。

最初にトークで送信するときは、会社名・お名前・電話番号を必ずお伝えください<m(__)m>

※上記にありますが、LINEトークが出来ないので、電話番号をお伝えください。

 

ちなみに、LINEは現在地や指定した地点の地図も送れますので、

地図をFAXで送ったりする手間が省けます。

地図の送信方法は近日アップ予定の「みつわ通信7月号」にてご確認ください。

 

便利なものはどんどん使った方が良いですよね(*^^)v

予約だけでなく、何か質問等あればお気軽にLINEでもご連絡ください。

お待ちしてます<m(__)m>