こんにちは!!

運転手のち営業の澤野です。

 

建築現場は建物の骨格(鉄筋)が組み立てられてからが本格的な作業みたいな感じですが、

我々生コン屋がメインの仕事になるのはその前の基礎の仕事です。

その基礎の工事ですが、色んな現場を見ていると色々と違いがあって面白いです。

最近見て面白いな、と思った基礎はこれです。

型枠が丸くて鉄製のベースです。

こんなものもあるんですね( ゚Д゚)

 

当たり前の事ですが、生コンの知識は勉強しやすい環境にいますが、

こういった現場の知識はなかなか勉強する機会がありません。

しっかりと現場に足を運んで、監督と話をし、勉強していかなきゃですね!