おはようございます!!

営業の澤野です。

 

毎日毎日猛暑でニュースは騒いでますね(><)

昨日の夜もエアコンを止めて寝たら汗だくで目が覚めました??

昔はこんなに暑くなかったのに・・・なんてよく思います。

今回の猛暑は二つの高気圧が強い事が原因らしいですが、平均的にも暑いですよね。

その暑さによるゲリラ豪雨等の異常気象。

地球温暖化とかヒートアイランドとか色々原因はあるみたいですが、

対策できる事はないんでしょうかね?

 

生コン屋が出来る事として

透水性コンクリート【ドライテック】というものがあります。

みつわの事務所前にもドライテックで施工した場所があります。

2年前に施工しました。

まだまだ水を透します。水たまりが出来ません。

裸足で乗っても暑くないです。

表面が普通のコンクリート土間やアスファルトと違い、

真っ平でないので、蓄熱量が違うのかもしれません。

※詳しく調べていないので分かりませんが、実感で感じます。

アスファルトより強固なので長年使えます。

多少凸凹しているので、転倒防止にもなります。

 

単純にアスファルトやコンクリート舗装をする前に、

一度検討材料としていかがでしょうか?

上にあげた以外にもメリットはたくさんあります。

是非一度、お試しください。

そして、みつわに来た際にはドライテックの上に裸足で乗って体感してみてください(^_^)