おはようございます!!

営業の澤野です。

 

お盆休みも終わり、ようやく心も体もエンジンがかかってきました。

でも今日は高校野球の決勝戦で仕事に実が入らないかもですね(笑)

大阪桐蔭は強いですが、金足農業にはぜひ東北に初の優勝旗を持ってきてもらいたいものです。

 

お盆休み中には実家に帰ったり、友達に会ったりしましたが、

だいたい共通で聞かれることがあります。それは、

「生コン屋ってどういう仕事なの?」

です。

 

一般の方には縁遠い、建設業に関わっていても直接扱わなければ分からない。

直接扱っていても、詳しい事までは分からない。

生コンってそんな感じな印象です(><)

私は生コン屋で働いてまだ日も浅いですが、生コンの事だけを日々やっているので、

監督さん達に色々と偉そうに生コンについて語る事もあります(笑)

それぐらい直接関わらないと理解できないのが生コンなのかもしれません。

 

そんな中、みつわのようにホームページを持っている生コン工場も珍しいみたいです。

最近ではホームページを見て注文をして頂けることも増えてきています。

 

コンクリートは身近なのに生コンは身近じゃない事に違和感を感じます。

もっと生コンを身近にしたい、というのが私の想いです。

その為にも、もっとこのブログの内容もかんがえなくてはいけませんね(笑)