こんにちは!!

営業の澤野です。

 

今日は高流動コンクリートの大臣認定に向けての試験&打設見学会でした。

お忙しい中、また、お足元の悪い中たくさんの方々にお越しいただきました。

ありがとうございます。

見学会は受入試験の見学から始まり、

 

前回打設した土留めを見て、打設の見学へと続いていきました。

皆さん、驚きの声と関心の声をだしながら、興味津々に見学していました。

まさに、『百聞は一見にしかず』です。

聞いていた時と見ている時では皆さんの表情も全然違いました。

だって、バイブもかけずに型枠を叩きもせずに生コンが型枠に充填されていくのですから。

普通の生コンではありえない光景です。

私は見るのは2回目でしたが、2回目でもまた驚きました(笑)

 

ミツワ生コンで大臣認定取得を目指している高流動コンクリートは、

呼び強度24から出荷できるようにする予定です。

今までは滅多にお目にかかる事のなかった高流動コンクリートですが、

今後は身近なところで使われるようになるかもしれせんよ。