おはようございます!!

営業の澤野です。

 

昨日までとは違って急に暖かくなりましたね(^O^)/

でも、暖かくなると同時に花粉が飛んできました?

しかも、今日は黄砂が飛んできているようです?

建設業は外仕事なので常に花粉や黄砂との戦いです。

しっかりとマスクをつけて対策をしましょう!

 

この黄砂ですが、マスクをつけて対策しないと人体に影響を及ぼすことがありますので気を付けましょう!

具体的には、花粉症やぜんそくの症状を悪化させるとの指摘もあります。

黄砂に付着した微生物やカビの死骸(しがい)、環境汚染物質などが関係しているとみられ、

花粉と黄砂を一緒に吸い込むと、花粉の飛散量が少なくても症状が重くなったり、

花粉症でなかった人が突然発症する可能性もあります。

 

私自身も黄砂が原因で咳喘息になりました(><)

たかが黄砂と思わずに気を付けてしっかりと対策しましょう!!