おはようございます!

営業の澤野です。

 

昨日から7月になり、夏が来る!といったところですが、

しっかり梅雨本番ですね(><)

ジメジメしたこの季節は嫌なもんです。

太陽は隠れていますが、気温は高く湿度も高いので、熱中症に気を付けましょう!

 

夏の暑さ対策、ということで、配合も7月1日から夏仕様になります。

納品書の修正標準配合、というところにチェックなっていると思いますが、

夏の暑さによスランプロス、作業性低下対策として配合が少し変わっています。

水とセメント量が標準配合よりも増えていますので、出荷時の目標スランプ値も変わります。

暑さによるスランプロスを2cm見ているんですね。

セメント量が増えているので会社としてはコスト増になりますが、

夏の品質に対する投資です。

こっそり企業努力しているんです(^_^)v

熱中症と新型コロナ、生コンの品質に注意して、

今年の夏も乗り切りましょう!!